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オンライン資格確認関係補助金申請

保険医療機関等においてオンライン資格確認の導入準備が完了し、システムベンダ等への精算を了した後、証拠書類(領収書の(写)、領収内訳書の(写)及びオンライン資格確認等事業完了報告書)をファイル化(PDF又はZIPで1ファイル)し、補助金申請をお願いします。

※同一保険医療機関等における複数回申請は認めておりませんのでご留意ください。

※証拠書類のファイル化が困難である場合は、補助金申請後、速やかに証拠書類を郵送願います。

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 なお、申請に当たっては、次の手順書を参照願います。

 オンライン資格確認関係補助金申請手順書(PDF:902.6 KB)

【補助金申請に当たっての関係資料】

 保険医療機関等向け医療提供体制設備整備交付金実施要領(PDF:915.4 KB) 

 領収内訳書等記載例(PDF:4.0 MB)

 補助金申請に関するFAQ

【証拠書類の送付先】

 〒105-0004

 東京都港区新橋2-1-3

 社会保険診療報酬支払基金

 オンライン資格確認等システム開発準備室 医療情報化支援課