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【お知らせ】システム事業者への申込期限の公表について

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システム事業者への申込期限を公表します。

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この度、オンライン資格確認の原則義務化に向けて、令和5年3月末までに医療機関・薬局で導入作業を完了するために各システム事業者が設定している申込期限を公表しました。システム事業者への申込を行っていない場合は、速やかに担当の事業者へ連絡のうえ、改修工事の申込を行ってください。

申込期限については、適宜更新をしますので、最新の情報は下記ページからご確認いただくようお願いします。

当該リストは、921日現在で申込期限を提出いただいた各社であり、未提出の各社においては、引き続き厚生労働省より提出を要請してまいります。また、令和5年4月からのオンライン資格確認の原則義務化に向けて、改修体制の強化等をシステム事業者各社に引き続き働きかけを行います。

システム事業者との調整が難航する場合は、オンライン資格確認等システムの導入支援サービス提供業者をご活用ください。

なお、各社の申込期限や改修内容に関するご質問は、コールセンターでは回答はできかねますので、直接各システム事業者へお問い合わせいただくようお願いします。

<システムベンダーの申込期限>

http://ijhportal.webpage-creation-support.info/top/docs/997f0b1c596d1b4411842eff4623069d.pdf

<オンライン資格確認等システムの導入支援サービス提供業者>

http://ijhportal.webpage-creation-support.info/top/docs/0b925e8bb42c21ccb5b5fbd07eaccf71.pdf

顔認証付きカードリーダーの申込が済んでいない場合は、下記ページから速やかに申込ください。

<顔認証カードリーダーの申込>

https://shinsei.iryohokenjyoho-portalsite.jp/pc/enquete/face/?id=43824