メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
オンライン資格確認・医療情報化支援基金関係 医療機関等向けポータルサイト

トップページ >  お知らせ >  【募集締切】「プレ運用」参加申込締め切りのお知らせ

【募集締切】「プレ運用」参加申込締め切りのお知らせ

1月29日より開始しましたオンライン資格確認「プレ運用」参加医療機関・薬局の募集について、

短期間にも関わらず、医療機関・薬局の皆様から多くの応募をいただきました。

その結果、28日時点で500施設を超える医療機関・薬局からの申込がございましたので、本日を持ちまして、原則、募集申込を締め切りとさせていただきます。

沢山のご応募をありがとうございました。

今後は、プレ運用に参加していただくかどうかに係らず、2月15日までを目途に、応募施設全てに結果の連絡を行います。

プレ運用の実施「確定」連絡を受領した医療機関・薬局の方々におかれましては、プレ運用の実施に向けた準備に関する詳細なご案内を別途させていただきますので、ご確認・ご対応のほどよろしくお願いいたします。

なお、2月中に顔認証付きカードリーダーが配送される旨を記載した「決定通知書」を受領済みの医療機関・薬局(※)におかれましては、引き続き、2月12日までプレ運用の参加申し込みを受け付けております。

※顔認証付きカードリーダーについて、2月中に配送される医療機関・薬局には、すでに「決定通知書」をメールで連絡済みです。

【留意事項】

〇 ご参加いただく条件として、本年3月上旬までに(4日頃を予定)オンライン資格確認に関するシステム・ネットワーク等の環境が準備できている見込みであることが必要となります(資格確認端末、顔認証付きカードリーダーの設置などを含む)。

〇 申込多数の場合は原則先着順とさせていただきます(500施設を目安にプレ運用を実施予定)。

【今後のスケジュール】

本年 215日頃 結果のご連絡(予定)

3月上旬(4日頃を予定)プレ運用開始

3月下旬  オンライン資格確認スタート