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電子処方箋管理サービス等関係補助金の申請について

補助金交付申請の流れ 補助金申請をするまでの流れと必要な書類について記載しています。
補助対象事業 電子処方箋管理サービス等関係補助金の交付対象となる事業について記載しています。
交付額 電子処方箋管理サービス等関係補助金の交付額(補助率と補助限度額)について記載しています。
申請条件 オンライン資格確認等システムを運用した上で、電子処方箋管理サービスを利用できるようにシステムの準備が完了している状態となります。
申請に必要な書類 補助金交付に必要な様式等、補助金交付申請書、領収書内訳書、事業完了報告書となります。
補助金申請期間 現在、電子処方箋に係る補助金申請ができる仕組みを構築中であり、令和5年2月から補助金の申請が可能となります。
令和7年3月31日までに電子処方箋管理サービス等関係補助事業を完了して、令和7年9月30日までに申請してください。
補助金に関するQ&A よくある質問について掲載しております。

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申請様式

大規模病院、病院、大型チェーン薬局、診療所又は薬局で申請書が異なりますので、該当の申請書を選択してください。

補助金交付申請書.xlsx

添付書類

領収書内訳書

電子処方箋管理サービス事業完了報告書

※準備が出来次第登載させていただきます。